Mighty Mouse

BT510が駄目駄目で、結局使い慣れた大きく重いLogicool(というかロゴはLogitechのままなんですが)の Cordless Mouseman(たぶん初代?)を使っている私。Mighty Mouseには興味津々です。いくつかインプレがあがってきているようです。


Mighty Mouse ファーストインプレッション
 http://d.hatena.ne.jp/hirokixs/20050804/1123153759
Apple Mighty Mouse買いました。
 http://graffiti-life.net/blog/archives/2005/08/apple_mighty_mo.html
Mighty Mouse使用レポ(iMac G5に接続)
 http://ameblo.jp/dbacks51/entry-10003261960.html
 


大好評のようですね。小さいスクロールボールの使い心地は悪くないようです。hirokixsさんの記事では

最初は「な〜んだ、トラックポイント風なのか…」と思っていたのですが、実際に使ってみると…

「うっ…なんか、微妙に…(*´д`*)ハァハァ」

な感じなんですよ!
何か、スクロールボールに指を這わせると微妙に振動するっぽいのです♪
ジリジリと内蔵スピーカーから音が出て微弱電流が流れているような(w
なんか、出力弱めのマッサージ用パットみたいな。
で、這わせるんですよ。そう!這わせるのです♪

と、ほとんど「電脳なをさん」のような感じで大絶賛です。う〜ん、こりゃいいかも。
でも結局こればっかりはやはり実際自分で触らんとダメですね。お盆あけたらApple Storeとやらに詣でてみましょう。(←えらい先の話やね・・・)


あぁぁ・・・トラックバックなんて慣れないことしたら、はてな内では自動の分とあわせて二重になってしまいました。申し訳ありません。