iPod nano

 へえ、iPod miniディスコンで、iPod nanoですか。
  http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html
ハードディスク方式じゃなくてフラッシュメモリで、カラー液晶付きで、重さ42ミリ。2GBと4GBのモデルがあるんですね。iPod shuffleの容量を液晶なしで増やすのは非現実的だったわけすが、これなら良いでしょう。4GBで約28,000円という値段が問題ですか。でも軽さと容量とのバランスを考えれば十分魅力的ですからね。
 私はとりあえずiPod miniで満足してるんで、買いません。惹かれますけど、買いません。


 それにしても思ってしまうのは、ガラッと変わっちゃうようなモデルチェンジが頻繁だと、カバーなんかのアクセサリ類は使いまわしがきかなくて結局無駄になるよなぁ、と。まあ、モデルチェンジの度に買い換えている人はそんなにはいないでしょうけど、長く使って3年ですよね。以前書いたとおり、私はPalmで懲りてるんで汎用性のないアクセサリ類にはお金をかけない方針です。