連休なのだ

 三連休にはならなかったものの、有難い連休。前夜遅かったとはいえ当然ゆっくり寝かしてもらえるはずもなく、家族サービス。無謀にも子供を連れて美術館に行ってきました。ええ、無謀でした。京都市美術館ルーブル美術館展。神戸より近いし、朝イチなら大丈夫だろうなどという考えが甘かったっす。開館直後くらいに着いたのに人の多いこと多いこと。「マラーの死」とか、有名な作品は何となく頭に残りましたが、それ以外は・・・。ドラクロアの作品がたくさんあったな、くらいの印象しかありません。ええと、ジェリコーじゃなくて誰の作品だったか、賭博偏執狂の老婆の画が印象的でした。
 子供がぐずる中、それでも1時間ほど粘ってから離脱。動物園(ここも結構な人出)で休んで、適当に昼ご飯を食べて、買い物をして京都の街にさようなら〜。
 帰ってきて8日分の日記をしこしこ付け足してるうちに眠くなって一日が終了と。
 ははは


 ・・・うきゃらぴさんのサイトを覗いたところ、仲根かすみ嬢出演のラジオ番組を聞き逃していたことが発覚!
 何やってんだろ、俺・・・