肝臓か

 え〜と、肝臓の機能が低下すると、便が白っぽくなるんですね。胆汁の分泌が不十分で。こうなるとKABA.ちゃん、じゃなくてラッキー池田じゃなくて、南流石じゃなくて、さすがにヤバイですよね。・・・と言いながら今日も飲んで帰ってきたりしてます。
 だって、いつもの居酒屋でうどんを肴に飲む日本酒はタマラン兄さんなんですよ。御世栄(北島酒造)の「ひとりじめ」冷酒がこれぞフルーティーって感じで。いや、ほんと、これ葡萄系のお味がしますんですよ。300mlを15分という下品な鯨飲ぶり。
 バーというかパブで一寸気取った感じで飲むのもいいけど、やっぱこれだわ。
 しかしですね・・・


 お腹ぷっくりだと原史奈嬢に嫌われるぞ!*1


 出っ張ったお腹はどうにもならないものの、脂肪まみれで機能の低下した肝臓(素人見立て)は何とかせねば・・・ということで、帰り際にドラッグストアで肝臓の働きを助けるという能書きの飲み薬を買ってました。何だっけ、そうそう、「ヘパリーゼ」。
 酒飲んだ翌日の下痢にも効くって書いてあったのに、よく見たら

「次の場合は服用を中止し、この製品を持って医師又は薬剤師に相談してください。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合 (中略)下痢」

だってさ。明日満員電車の中でのっぴきならない事態に陥ったらどうしてくれるんだよ!・・・いや、元は自分か・・・

*1:ゴーモン月曜で「筋肉質の人が好き。お腹ぷっくりは嫌。」ってはっきり言ってたもんなぁ。平井堅だしなぁ・・・