秋から冬へ

 20051103記載:
 すっかり日記をサボっている今日このごろ・・・
 朝、寝床から這い出すのが辛くなりつつあります。
 仕事は忙しいし、その中でやりたいことは沢山あって、鳥を見るのは楽しいし、音楽聴くのも欠かせないし、お酒も美味しいし、パイプもまったり喫ってるし、ラジオで笑い転げてるし、仲根かすみ嬢のDVDで鼻の下のばしてるし・・・。書きたいことも沢山出てきてるんですが、どうしても後回しに。

  • モズとカワセミカイツブリ証拠写真程度に撮れたし、カワラヒワも帰ってきて、ますます盛り上がる鳥見なのです
  • ウェルザー=メスト指揮「ニュルンベルクのマイスタージンガー」DVD感想の続き
  • このところカルロ・マリア・ジュリーニブラームスマーラー、フランクを集中的に聴いていて、(何年も前から引退していたとはいえ)改めて失ったものの大きさを実感・・・
  • パブで飲ませてもらったグレンファークラス33年旨かった!
  • でも行きつけの居酒屋さんが「しばらく休みます」という貼り紙のまま閉まっていて、行き場がなくなってるんです
  • 久々にパイプたばこ「スプリングウォーター」や「エリーゼ」を喫って悪くないと見直したり、廃盤になってしまった「プルミエール・クリュ」に浸って、これも失ったものの大きさを実感したり
  • MBSラジオゴチャ・まぜっ!」は月・火と録音して聴いて水をパス、木曜は仕事の都合等で聴きたくても聴けなくて、金をGyaOで聴くというパターンが定着してますが、特に火曜のネタコーナーに懐かしの葉書職人さん達の名前が並んでいるのが面白いっす
  • 世の中には手の届かない宝石のような女性が存在していて(イベントに参加すれば身近に感じられるのでしょうけど)、でもそれをDVDなんかで眺めていられるというのは、それはそれで幸せなのかな、と


ということで元気に生存しています。上の内容はぼちぼち(必要に応じて過去の日付に遡って)書き足していこうと思います。