McKennitt

 CD屋さんをのぞいていたら、ロリーナ・マッケニットのCDが並んでいました。去年ニュー・リマスターでまとめて再発されたんですよね。一番近くのTower Recordには最早マッケニットのコーナーは無いので、すっかり忘れていました。で、
 

Live in Paris & Toronto

Live in Paris & Toronto

このライブ2枚組を買ってみました。
 こりゃ買ってよかった。やはりスタジオ録音と違った熱気がありますね。マッケニットの歌というと情より理が勝っているきらいがありますが(そこが好きなのですが)、ライブだと、情にはしるというのではないのですが、自由に歌っている感じです。日本に来たときにコンサート行っとくんだった。
 マッケニットのCDで買っていないのはこれで「Elemental」だけになりました。