ヴードゥーの悪魔

 うっ・・・知らない内にこんなのが出てました。

ヴードゥーの悪魔 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)

ヴードゥーの悪魔 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)

 同じジョン・ディクスン・カーの「剣の八」がハヤカワの文庫に入ったようで、これは昔ポケミスで読んだはずなので立読みで済ませようなどと思い、あとがきを最初に読むという危険な作業*1を行なっていました。そしたら最初にこの「ヴードゥーの悪魔(パパ・ラ=バ)」のことが紹介されていて。慌てて海外ミステリのコーナーを見てみましたが見当たらず。来週大きな本屋さんに行く予定があるので、その時にみてみましょう。
 何故かずっとフェル博士モノだと思い込んでいましたが、シリーズ探偵の出てこない歴史モノなのですね。一寸微妙かも。

*1:時々あとがきでネタばらしするアホな訳者や解説者がいるので。