嗚呼コインケース

 小さくて地味な私の小銭入れ。TUMIの柔らかい革の小銭入れ。長方形のボックス型の小銭入れ。一応家人からのプレゼント。使い出してから3〜4年ほどになるしょうか。身の回りの道具達の中でも特に愛着を感じています。普段はパンツのポケットに入れて持ち歩いているので、この時期になると痛みが気になります。まだまだ使えますが、予備にあと2個くらい買っておきたいな。そんなことを思い続けながら手許不如意で果たせず。でも1個くらいは・・・ということでお店を覗いてみると・・・


 デザインが変わっちゃってました。
 というかこの小さいのは廃盤なのかしら?


 とりあえず大きめ(といっても世間的に見れば普通の大きさ)のものしかありません。背面のポケットが無くなってます。革の方は変な赤いワンポイントが入ってます。ナイロンの方も「TUMI」印のプレートが付いたりして。バッグのデザインが無駄に派手になった(っつってもファスナーが黒塗りじゃなくなったのとロゴプレートが入ったぐらいですが)のには気づいてたんですが、小物までこんな無残な姿になってしまって。
 黒一色でロゴも目立たず、ってとこが良かったのに・・・
 何よりもあのサイズ。ボックス型で小さい小銭入れって見当たらないんですよ。


 さて困った。
 夏の時期だけはどっか別のメーカーの頑丈そうなのを我慢して使って、TUMIの寿命を延ばすようにしましょうか・・・
 お札やカードを入れてるお財布の方は10年選手でボロボロなので、こっちの方も考えないと・・・