強制された歓喜・・・じゃないけど

 盆休みはとうに終わっているのですが、先週後半は急ぎの仕事もなくゆっくりできたので、精神的には今日まで連休みたいな感じでした。家族サービス優先ですけどね。
 今日はプールで遊んできてグッタリお疲れモードです。やれやれ。
 でもまだまだ夜の部(花火)が控えています。やれやれ。
 それに明日からはまた仕事の波に飲み込まれてしまいます。やれやれ。


 無理やり元気を出すためには音楽です(苦笑)。ここは、「花火だからヘンデルの『王宮の花火の音楽』だね」なんて上品なことは言いません。
 

Orchestral Music From the Operas

Orchestral Music From the Operas

 オットー・クレンペラー指揮フィルハーモニア管弦楽団ヴァーグナー管弦楽曲集CD2枚組。この中に入ってる「リエンツィ序曲」なんて最適です*1ショスタコーヴィチの5番の終楽章じゃないですが、「無理矢理やん・・・」って感じの盛り上げよう*2。こういうのも嫌いではありません。


 さて、ご飯食べてもう一頑張り!

*1:そういえば以前日記でホルライザー指揮の全曲盤を、なんて書いた気がしますが、結局買ってないや・・・。id:makinohashira:20050312#p1

*2:ショスタコの5番とは全く違う音楽ですよね。むしろ行進曲風の部分は同じショスタコーヴィチでも第7番のイメージが近いかも。ってこれも似てないけど。