中華

 早く帰れたので、というか疲れて疲れてこのままではヤバいということでプチ早退してきて、家族で中華を食べに行きました。早退したのに休めてないやんけ!・・・いや、まあ、楽しかったし美味しかったのでイイんですけどね。
 バーミヤンより上等の(←基準がすでに哀しい)ちゃんとした中華でして、水ギョーザに麻婆豆腐に鶏肉とナッツの炒め物に海老マヨに・・・と大満足。ある程度の人数で行くといろいろ注文できて楽しいですな。ついつい頼みすぎて最後にお持ち帰りよう容器をお願いすることになってしまいました。
 普段家族と一緒の時は飲まないのですが、お許しを得て桂花陳酒をロックで一杯だけ。こういうとき自動車を使わないメリットを感じます。冷たいお茶(おそらくジャスミンとプーアールのミックス)はポットでド〜ンと出してくれるので、これと交互に。いや〜、癒される〜


 ・・・いつになく寛容にお酒を飲ませてくれたということは、私、相当参ってる雰囲気だったんでしょうね。
 明日は少し休めるぞ〜