万年筆大使

 テレビで盛んにやっていましたが、沢尻エリカ嬢、「万年筆大使」だそうです。パチパチ
 ドルチェ・ヴィータを持って微笑んでました。パチパチ
 最近、メークがあびる優に似てるような気がして怖いです。パチパチ
 で、本人も言ってました。「大使って何をすればいいんでしょうね?」って。「万年筆クイーン」とか「万年筆の達人」じゃなくて何故「大使」なんでしょ。よくわからん。


 万年筆といえば、もうだいぶ前ですが、結局ペリカンのピアッツァ・ナヴォーナを買いました。ボディーの色合いも書き味もなかなか宜しいですぞ。ヴィスコンティのセピアを入れて使ってます。
 日記書くついでに久々にネットショップを覗いたら、ペリカンアウロラ辺りが値上がりするらしいですな。Pelikan M320のグリーンなんてのも出てるんですな。筆記具方面の物欲はとんと湧きません。Montblancのボルドー軸のを見かけると僅かに心が動くくらいでしょうか。