週アス

「週間アスキー」うちの近所のコンビニに置いてないので廃刊になったかと思っていたら、ちゃんと出つづけてるんですね。失礼しました。久々に見たような気がしたので立読みしてきました。(買えよっ!)
実のところ前身の「アイコン」でしたっけ、の時からあの独特のオチャラケた雰囲気が好きで買ってたんですね。いつの頃からかやめてしまったんですが。牧野姉さん写真で見る限りは結構綺麗だったな、なんて。さらに「カオスだもんね!」の単行本なんかも6巻までは持ってたりして。相方は1巻の頃の四角張った絵の方が好きだというのですが、私は変化後が気に入ってます。これ途中でカバーの体裁が変わったんで、本棚で並べるとすごく落ち着きがないことになってるなあ。やれやれ。中身の方では、「香港編」(第3巻)の「石道」が一番わたくし好みかな。
ところでアカザーさんって車椅子に乗られるようになったんですね。ずっと読んでなかったんでどういう経緯か知らないのですが。