音楽を置き去りに

昨日休日出勤したと思ったら仕事場にiPod miniとイヤホンのまるまる一式忘れてきた。orz
今日はあっちの仕事場には行かないし、盗まれないことを祈るのみ。(←職場の人間を信じない人間不信モード)
明日の電車の中で音楽がないのも辛いなぁ。
さて、暑い暑い今の時期に私がはまっているのが、セザール・フランク交響曲。バルビローリ指揮のチェコフィルハーモニーで。
フランク:交響曲
重く鈍く這いずるように始まるのが何とも夏っぽくてよいですね(←変態モード)。こりゃ冬に聴くべき音楽だよなぁ・・・でも第3楽章には結構爽快感もありまして、夏に食しても後味は悪くありません。
それにしても形式でガチガチに縛った中からも素晴らしい音楽というのは生まれるわけで、昔の人は偉いですよね、本当に。