梅雨明け

 晴れた! 朝から確定的に晴れ!
 久々に革底のストレートチップを履いて出かけた。気分が良くて、普段バスに乗っている道のりを歩いてみたら45分かかって、夜には脹脛が痛くなるほど。運動不足やね。
 雨の間は合成底の靴3足(黒2・茶1)のローテーション。この内の茶の1足がいくら履いても足に馴染まない靴で、ストレスが溜まっていた。履けないとか、肉刺ができるといったレベルじゃあない。ごくごく微妙に小指ちゃんが窮屈。黒の2足は問題なし。でも茶の靴が履きたい気分のときはションボリと。革底の方は茶が2足あるので、これ以上買い足すというのも難しい。
 こんな状況だったので、朝から晴れて、夕立の可能性も少なく、茶の靴が履きたい気分だった今日は、グレンソンの茶の靴を履いて意気揚々とお出かけ。気分よし!


 合成底の3足は集中お手入れ中。(上でブーたれてしまった茶色の靴も含めて)また雨の日にはよろしくお願いします。