2009年の目標

 読み返してみたら、去年の年頭の辞も1月13日になってようやくでした。「今年の目標」と題する記事なんて3月ですものね。日記を書いた日は数えるほど。2007年の5月頃から極端に頻度が減っていますね。
 それなりに忙しく日々を過ごしているせいなのか、単にぼ〜っとしているせいなのか。
 何れにしろ今年も無理せずユル〜くいこうと思います。


 目標:

  • 頓挫している諸井誠「交響曲名曲名盤100」(音楽之友社・1979年)を元に交響曲を聴くを再開する。月1曲くらいのペースならできるかな?
  • 身の回りのものを整理する。特にカメラ関係と万年筆のうち、このまま持ってても使わない(子供に遺す価値もない)ものは処分しよう。
  • 自然に触れる。できるだけ野山を歩き、鳥を見に行きたいなぁ。